Blog 木間暮な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに みたき園 行ってこれた^^v

<<   作成日時 : 2014/12/02 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、アデリーです。

今年は、モロモロの事情もあり 
山菜料理の『みたき園』へ赴く機会がなく
また来年かなぁ〜 と思っていたら今年ギリギリにお誘いが

時期が時期なだけに さすがに紅葉は、楽しめないかと思っていましたが、
滑り込みセーフで、チョットだけ楽しむ事が出来ました。


っで、とうちゃ〜く
アデリー号を駐車場へ……うおぉ〜〜〜〜

画像


後ろの木にぶつかってしまう所でした。(全く気が付いていませんでした^^笑)


画像


みたき園 正面入り口になります。


画像



入り口には、焚火がしてあり暖が取れます。
 
手作りこんにゃく 山椒味噌 とちもち などの他
こちらでも頂ける 味付け干し大根や山菜 
舞茸にしめじ等の販売所もあります。


画像


画像


園内には、古民家風の建物がいくつもあり 山菜料理が頂けます。

大部屋もあり中には、いくつも囲炉裏があったりします。

画像


画像


こんな感じ


画像


ヤマメが元気に泳いでいます。



お料理が来るまでの時間にその辺を散策

画像



こんな滝もあります。


画像



川に流れる水もとても澄んでいて綺麗なんです。


画像



画像



他にも 雰囲気のある風景も

画像



画像


紅葉も楽しめました^^


画像


こんな可愛い水車もあります。


そうこうして居る内に山菜料理が運ばれてきたようです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お勧めの ヤマメの山椒味噌焼き これが絶品なんです。

画像


そして、デザート(毎回違うものが出てくるので楽しみな一品)

画像



そして、お腹一杯 山菜料理を堪能したアデリー一行は、
お会計に…

いつもの様にお会計済ませると よかったらこちらもと 

画像


石臼で粗びきされた きな粉をまぶしたよもぎ餅のおまけ頂きました。


そして、この後

入り口の販売所で、石臼粗びきのきな粉を買って

まんまと、策略に引っかかって帰路についたとさ…めでたしめでたし








以前にもご紹介していますが、場所はこちら↓↓↓




所在地 : 鳥取県八頭郡智頭町芦津707


アデリーの住む地域からだと およそ2時間ほどの場所になります。
冬になると、かなりの積雪になるようで通行止めになり
雪解けする春まで、お預けとなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度は行ってみたいのですが
季節を考えないと
行けませんね〜〜。

よい季節の時に
出かけてみたいです。
gucha
2014/12/26 20:53
guchaさんへ
コメントありがとうございます。

みたき園さんへは、何度もお邪魔していますが、
何度お邪魔しても飽きのこない
ホッとできる場所です。

是非一度は訪ねてみてくださいね^^
アデリー
2014/12/31 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに みたき園 行ってこれた^^v Blog 木間暮な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる