アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Blog 木間暮な毎日
ブログ紹介
猫と暮らす日常とお出かけ日記
美味しいもの大〜好き♡
更新は不定期 木間暮だから^^v
zoom RSS

サクラの咲く頃

2015/04/05 00:08
こんにちは、アデリーです。

陽気も良くなり新年度が始まりました。
今年の桜は、咲き始めから一気に満開になり何処もかしこも
桜の木の下で花見を楽しまれる姿を目にします。

先日のお休みは、お天気も良かったので、
カメラ両手(手ぶれしないように)にお出かけして来ました。

画像


雲ひとつ無い清々しい青空をバックに桜が満開でした。^^v

画像


まだ咲いたばかりで、花びら一枚一枚とても綺麗でした。

画像


下から見上げると………  首が痛くなります^^;

画像


早朝に訪れたのですが、私の他にもカメラを持った方々が、次々と

画像


ここ数年で、一番のタイミングで訪れる事が出来たようです。

画像


皆さまの近所ではいかがですか?

画像


この後場所を変えてヤマツツジを

画像


此方もなかなか綺麗に咲いていました。

画像


でも、まだ少し早かったようで、つぼみが多かったです。

そして、帰りにも別の桜を

画像


此処の桜の木も綺麗に咲き誇っていました。

画像


桜のトンネル

画像


川向こうの桜も木もヒッソリと満開です。

画像


ここで一言

こいつはぁ〜春から縁起がいいヽ(^。^)ノ

気持ちのいい春の一時でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


はっぴ〜ば〜すで〜 アデリー(^^♪

2015/02/26 18:39
こんにちは、アデリーです。

2月は、アデリーの誕生月です。

守護石は、アメジスト (誠実・心の平和) エンジェライト(許し・安らぎ)

正座は、長時間無理(じゃなくて^^;)

太陽星座は、Aquarius (熱中症予防に…それはアクエリアス)

月星座は、Pisces (陸に上がった人魚?)


誕生日に『BISTRO309』に行ってきました。
(ハガキでお誕生日特典があったので^^v)

同行者もサービス価格でセットメニューを頂けます。

アデリーは、主役なので『ずわい蟹と貝類のクラムチャウダー風パスタ』をチョイス
他の二人は、鉄板料理のパスタをチョイス

まずは、焼き立てパンの食べ放題からスタート
まず一皿目

画像


どれもおいしいです^^

しばらくすると前菜が到着ぅ〜

画像


次にスープが到着ぅ〜〜

画像


そして、焼き立てパン二皿目ぇ〜♪

画像


と同時に お誕生日の特典次回に使えるクーポン券500円分ゲ〜〜〜ット(^^♪



そしてお待ちかねメインディッシュが来ましたぁ〜🎶


っと思ったら

注文を間違えやがりました。

注文と違うことを伝えると直ぐに対応してくださいました。

っで、鉄板料理のパスタの到着

画像



っで、アデリーのも来ました。

画像



おぉ〜〜〜〜〜うまそ〜〜ぅ♡


食べてみて うまぁ〜〜^^


画像


そして焼き立てパン三皿目ぇ〜〜

結構お腹いっぱいになったところで

続いてデザートに突入〜!!

画像


アッサムティーと一緒に頂きました。


うほ〜ぉ〜 満足満足


ここでお知らせがございます。


大事なお知らせですのでよぉ〜くお聞きくださいませね〜




まだ、プレゼントを用意出来ていない方
受け付けは、来年の誕生日まで受け付けておりますので、
まだ間に合いますよぉ〜

お待ちしてまぁ〜す。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タンチョウのナイン君

2015/02/19 20:27
こんにちは、アデリーです。

タンチョウのナイン君に久しぶりに逢いに行ってきました。

先週まで、鳥インフルエンザの為ケージから出してもらえなくて
逢いに行く事が出来なかったのです。

っで、今日の午後からお出かけして保護センターに向かってると
雲行きが怪しくなってきて、
小雨が降り始めたかと思ったら霙が降ってきました。
諦めて引き返そうかと思いましたが、しばらく待ってみる事に…
スマホで降水量をチェックしたら一時的な時雨のようでした。
案の定、10分ほどで晴れてきました。

カメラ用意してさっそく園内に潜入〜(^^♪
今日は、風がつめたぁ〜ぃ

頑張ってナインの居る場所までたどり着きました。




              




画像





ナイン君は何処に??


と思ってたら 居ました。

画像



頭以外の体の羽は、すっかり大人と同じになっていました。

画像



もうちょっと近くまで行ってみます。

画像


こんな感じ

頭の部分はまだこんな感じ

画像


頭の天辺の所も赤くなってきています。


こうなってしまうと遠目には、区別つかないです^^;
体もほとんど大人と一緒ですので体だけ見たらホント判らないくらいです。

大きくなりましたねぇ〜^^

以前は、こんなに可愛かったのに…

画像


あっ…今も可愛いです。

画像


目が合っちゃいました^^

画像



近くには、お友達もたくさんいました。

画像



画像



画像



画像


プカプカ浮いて可愛かったです^^v

画像



画像



また、しばらくしてお邪魔したいと思います。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アキちゃん登場!!

2015/02/05 14:11
こんにちは、アデリーです。

今日は久しぶりにアキちゃん登場します。

じゃぁ〜〜〜ん

アキちゃん参上!!

画像


久しぶりニャン

みんにゃ 元気にしてたニャンか?

アデリーが中々更新しニャイから出番が少ないニャン

でも、そんニャニ怒ってにゃいニャン♪

だって、アデリーが初詣でアキちゃんにお守り買って付けてくれたニャン

首輪についてるやつニャン

結構気に入ってるニャンよ

だから大目に見てやるニャン



実は昨年アキちゃんの検診に行ったら シュウ酸カルシュウムの数値が高くて
ご飯を変えたのですが、どうも美味しくないらしく食が減ってしまいました。

因みに、ロイカナのphコントロール ウェットです。

っで、今日ご飯を変えて1ヶ月程してもう一度検査しましょうというお話でしたので、
連れていきました。
結果は、正常数値内に収まったのですが、体重が4.8kgとダイエットに成功!!
じゃなくて…
このまま減り続けるのはよくないとの事で、目標5kgをベスト体重と考えて
ロイカナのphコントロール ウェットをメインにカリカリのphコントロール0も併用して
体重維持(5kg)していきましょうというお話になりました。

兎にも角にも数値が正常になってくれたのでホッとしています。

っで、他にも体を冷やさないようにすることも大事と言う事で、これ買いました。

画像


猫用のヒーター付座布団です。

何とコレ当たり前に買ったら4,000〜7,000円ほどするそうなのですが、
お買い物上手なアデリーは、
大手通販ショップ○天にて送料込み1470円税込で入手

アキちゃんも気に入って使ってくれています^^v

画像



なので、アキちゃん元気にしてます。

画像



画像


こんなことしたり

遊んで眠くなったらアデリーのところに来て

画像


可愛く寝ています。

いたずらもしっかりやって、怒られてるけどね^^

いたずらばかりしてると、また怖いお医者さんに連れていくからねぇ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


備中総社宮へ初詣

2015/01/16 22:05
こんにちは、アデリーです。

年が明けて早半月が、過ぎてしまいました。
今年のお正月は、いつもより年末年始のお休みが短くて
あっと言う間にお仕事始まっちゃいました。

アデリーの年末は、いつもの様にお家の外回りをお掃除して

一応少しは家の中もおそうじして

アキちゃんのケージは特に念入りに大掃除して

もちろん愛車のアデリー号も洗車してワックスかけて
ホントは、洗車機にかけるつもりでスタンドに行ったのですが、
長蛇の列に疲れがドット出て…リタイヤ
渋々手洗いしました^^;
でも、
年末特に30日は、日差しも暖かくてそれほど寒くなかったで助かりました。

そして、今年のお正月 元旦と2日には早朝薄らと初雪が積もっていました。
画像


初詣には、チョット足を延ばして総社宮へ行ってきました。

画像


こちらのお宮の創建は何時の頃か判らないそうです。

平安時代末期では、備中国中すべての神社に巡拝を行っていたそうで、
備中国には三百二十四の神社があり それは大変な事だったようです。
そこで、その手間を省けるようにその三百二十四の神社を合祀して此処総社宮へお祀りしたそうです。

なので、
此方にお参りすると三百二十四の神社へお参りしたのと同等なお得な神社?と言うお話です。

画像


境内にはこの様な回廊がありその横には、日本三名園の一つ
後楽園の造園の際に参考にした三島式庭園があります。

画像


画像


画像


回廊を進んで本殿へ向かいます。

画像


画像


そして本殿へ

画像


仁礼二拍一礼 願い事をして お守りをゲットしました。

画像


今年一年無事に過ごせますように……
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2015年 祝!元旦

2015/01/01 00:25
あけましておめでとうございます。

       本年もどうぞよろしくお願いいたします。


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


久しぶりに みたき園 行ってこれた^^v

2014/12/02 21:09
こんにちは、アデリーです。

今年は、モロモロの事情もあり 
山菜料理の『みたき園』へ赴く機会がなく
また来年かなぁ〜 と思っていたら今年ギリギリにお誘いが

時期が時期なだけに さすがに紅葉は、楽しめないかと思っていましたが、
滑り込みセーフで、チョットだけ楽しむ事が出来ました。


っで、とうちゃ〜く
アデリー号を駐車場へ……うおぉ〜〜〜〜

画像


後ろの木にぶつかってしまう所でした。(全く気が付いていませんでした^^笑)


画像


みたき園 正面入り口になります。


画像



入り口には、焚火がしてあり暖が取れます。
 
手作りこんにゃく 山椒味噌 とちもち などの他
こちらでも頂ける 味付け干し大根や山菜 
舞茸にしめじ等の販売所もあります。


画像


画像


園内には、古民家風の建物がいくつもあり 山菜料理が頂けます。

大部屋もあり中には、いくつも囲炉裏があったりします。

画像


画像


こんな感じ


画像


ヤマメが元気に泳いでいます。



お料理が来るまでの時間にその辺を散策

画像



こんな滝もあります。


画像



川に流れる水もとても澄んでいて綺麗なんです。


画像



画像



他にも 雰囲気のある風景も

画像



画像


紅葉も楽しめました^^


画像


こんな可愛い水車もあります。


そうこうして居る内に山菜料理が運ばれてきたようです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お勧めの ヤマメの山椒味噌焼き これが絶品なんです。

画像


そして、デザート(毎回違うものが出てくるので楽しみな一品)

画像



そして、お腹一杯 山菜料理を堪能したアデリー一行は、
お会計に…

いつもの様にお会計済ませると よかったらこちらもと 

画像


石臼で粗びきされた きな粉をまぶしたよもぎ餅のおまけ頂きました。


そして、この後

入り口の販売所で、石臼粗びきのきな粉を買って

まんまと、策略に引っかかって帰路についたとさ…めでたしめでたし








以前にもご紹介していますが、場所はこちら↓↓↓




所在地 : 鳥取県八頭郡智頭町芦津707


アデリーの住む地域からだと およそ2時間ほどの場所になります。
冬になると、かなりの積雪になるようで通行止めになり
雪解けする春まで、お預けとなります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

Blog 木間暮な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる