アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アキちゃん」のブログ記事

みんなの「アキちゃん」ブログ


アキちゃん登場!!

2015/02/05 14:11
こんにちは、アデリーです。

今日は久しぶりにアキちゃん登場します。

じゃぁ〜〜〜ん

アキちゃん参上!!

画像


久しぶりニャン

みんにゃ 元気にしてたニャンか?

アデリーが中々更新しニャイから出番が少ないニャン

でも、そんニャニ怒ってにゃいニャン♪

だって、アデリーが初詣でアキちゃんにお守り買って付けてくれたニャン

首輪についてるやつニャン

結構気に入ってるニャンよ

だから大目に見てやるニャン



実は昨年アキちゃんの検診に行ったら シュウ酸カルシュウムの数値が高くて
ご飯を変えたのですが、どうも美味しくないらしく食が減ってしまいました。

因みに、ロイカナのphコントロール ウェットです。

っで、今日ご飯を変えて1ヶ月程してもう一度検査しましょうというお話でしたので、
連れていきました。
結果は、正常数値内に収まったのですが、体重が4.8kgとダイエットに成功!!
じゃなくて…
このまま減り続けるのはよくないとの事で、目標5kgをベスト体重と考えて
ロイカナのphコントロール ウェットをメインにカリカリのphコントロール0も併用して
体重維持(5kg)していきましょうというお話になりました。

兎にも角にも数値が正常になってくれたのでホッとしています。

っで、他にも体を冷やさないようにすることも大事と言う事で、これ買いました。

画像


猫用のヒーター付座布団です。

何とコレ当たり前に買ったら4,000〜7,000円ほどするそうなのですが、
お買い物上手なアデリーは、
大手通販ショップ○天にて送料込み1470円税込で入手

アキちゃんも気に入って使ってくれています^^v

画像



なので、アキちゃん元気にしてます。

画像



画像


こんなことしたり

遊んで眠くなったらアデリーのところに来て

画像


可愛く寝ています。

いたずらもしっかりやって、怒られてるけどね^^

いたずらばかりしてると、また怖いお医者さんに連れていくからねぇ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


‘ennui‘な梅雨の時期

2014/07/04 21:52
こんにちは、アデリーです。

最近は、雨ばかり
特にお休みの日に限って雨が降る。。。。

あぁ〜ぁ
お天気だったらタンチョウの雛を観に行きたかったのになぁ〜

しょうがないので

最近ご無沙汰のアキちゃんの近況報告です。

画像


アキちゃんには、高級療養食を毎日お召し上がり頂いております。
(但し、カロリーオーバーにならないように制限付き)

食い意地の張ったアキちゃんは、物足らない様子で、『ニャーニャー』とおねだりをしてきます。

ストルバイト疾患の在るアキちゃん
何でも食べさせられないので、おやつも上げられないのでチョットかわいそう

でも、ロイヤルカナン(最近また値上がりしたようです…)のおかげで、
「オ○ッコちゃん」も「ウ○チくん」も規則正しく排泄してくれています。

画像


がおぉ〜

何でも漁って食べようとするんので、お部屋かたずけてからゲージから出してもらえます。

画像


ソファーで、もうお寝むに入りかけている アキちゃん

画像


クルリと体制を変えて アッチ向いちゃいました^^;

画像


では、反対から パシャリ^^v

あはは^^すごい恰好

尻尾が、くるりんして可愛いです。

画像


このお手ても可愛いです

画像


落ち着かないのか?

モゾモゾしています。

あっ… 本気寝に入った模様で〜す。

画像


でも、

この後アデリーに抱っこされてケージに入れられてしまうのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「アキちゃん」ブログ

Blog 木間暮な毎日 アキちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる