アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ


サクラの咲く頃

2015/04/05 00:08
こんにちは、アデリーです。

陽気も良くなり新年度が始まりました。
今年の桜は、咲き始めから一気に満開になり何処もかしこも
桜の木の下で花見を楽しまれる姿を目にします。

先日のお休みは、お天気も良かったので、
カメラ両手(手ぶれしないように)にお出かけして来ました。

画像


雲ひとつ無い清々しい青空をバックに桜が満開でした。^^v

画像


まだ咲いたばかりで、花びら一枚一枚とても綺麗でした。

画像


下から見上げると………  首が痛くなります^^;

画像


早朝に訪れたのですが、私の他にもカメラを持った方々が、次々と

画像


ここ数年で、一番のタイミングで訪れる事が出来たようです。

画像


皆さまの近所ではいかがですか?

画像


この後場所を変えてヤマツツジを

画像


此方もなかなか綺麗に咲いていました。

画像


でも、まだ少し早かったようで、つぼみが多かったです。

そして、帰りにも別の桜を

画像


此処の桜の木も綺麗に咲き誇っていました。

画像


桜のトンネル

画像


川向こうの桜も木もヒッソリと満開です。

画像


ここで一言

こいつはぁ〜春から縁起がいいヽ(^。^)ノ

気持ちのいい春の一時でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タンチョウのナイン君

2015/02/19 20:27
こんにちは、アデリーです。

タンチョウのナイン君に久しぶりに逢いに行ってきました。

先週まで、鳥インフルエンザの為ケージから出してもらえなくて
逢いに行く事が出来なかったのです。

っで、今日の午後からお出かけして保護センターに向かってると
雲行きが怪しくなってきて、
小雨が降り始めたかと思ったら霙が降ってきました。
諦めて引き返そうかと思いましたが、しばらく待ってみる事に…
スマホで降水量をチェックしたら一時的な時雨のようでした。
案の定、10分ほどで晴れてきました。

カメラ用意してさっそく園内に潜入〜(^^♪
今日は、風がつめたぁ〜ぃ

頑張ってナインの居る場所までたどり着きました。




              




画像





ナイン君は何処に??


と思ってたら 居ました。

画像



頭以外の体の羽は、すっかり大人と同じになっていました。

画像



もうちょっと近くまで行ってみます。

画像


こんな感じ

頭の部分はまだこんな感じ

画像


頭の天辺の所も赤くなってきています。


こうなってしまうと遠目には、区別つかないです^^;
体もほとんど大人と一緒ですので体だけ見たらホント判らないくらいです。

大きくなりましたねぇ〜^^

以前は、こんなに可愛かったのに…

画像


あっ…今も可愛いです。

画像


目が合っちゃいました^^

画像



近くには、お友達もたくさんいました。

画像



画像



画像



画像


プカプカ浮いて可愛かったです^^v

画像



画像



また、しばらくしてお邪魔したいと思います。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


しまった! 今月一度も更新できてなかった!!

2014/11/27 20:32
っと、言う訳で……(なにが?)

こんにちは、アデリーです。

一応、生存していた証に久々の更新で〜す○

この秋の紅葉にはどうやら 嫌われてしまったようで散々でした。

ここ数年寿命と噂の閑谷学校の『楷の木』もボロボロでしたし

モミジはこんな感じでした。

画像



画像



画像


テレビで見頃との情報を信じて出かけた『宇甘渓』も一足早すぎて

画像



画像


 ↑ ↑ ↑ 宇甘渓の赤橋です。


画像



画像



画像



画像



画像



今年の収穫は、こんなところでした


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

Blog 木間暮な毎日 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる