アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外食」のブログ記事

みんなの「外食」ブログ


はっぴ〜ば〜すで〜 アデリー(^^♪

2015/02/26 18:39
こんにちは、アデリーです。

2月は、アデリーの誕生月です。

守護石は、アメジスト (誠実・心の平和) エンジェライト(許し・安らぎ)

正座は、長時間無理(じゃなくて^^;)

太陽星座は、Aquarius (熱中症予防に…それはアクエリアス)

月星座は、Pisces (陸に上がった人魚?)


誕生日に『BISTRO309』に行ってきました。
(ハガキでお誕生日特典があったので^^v)

同行者もサービス価格でセットメニューを頂けます。

アデリーは、主役なので『ずわい蟹と貝類のクラムチャウダー風パスタ』をチョイス
他の二人は、鉄板料理のパスタをチョイス

まずは、焼き立てパンの食べ放題からスタート
まず一皿目

画像


どれもおいしいです^^

しばらくすると前菜が到着ぅ〜

画像


次にスープが到着ぅ〜〜

画像


そして、焼き立てパン二皿目ぇ〜♪

画像


と同時に お誕生日の特典次回に使えるクーポン券500円分ゲ〜〜〜ット(^^♪



そしてお待ちかねメインディッシュが来ましたぁ〜🎶


っと思ったら

注文を間違えやがりました。

注文と違うことを伝えると直ぐに対応してくださいました。

っで、鉄板料理のパスタの到着

画像



っで、アデリーのも来ました。

画像



おぉ〜〜〜〜〜うまそ〜〜ぅ♡


食べてみて うまぁ〜〜^^


画像


そして焼き立てパン三皿目ぇ〜〜

結構お腹いっぱいになったところで

続いてデザートに突入〜!!

画像


アッサムティーと一緒に頂きました。


うほ〜ぉ〜 満足満足


ここでお知らせがございます。


大事なお知らせですのでよぉ〜くお聞きくださいませね〜




まだ、プレゼントを用意出来ていない方
受け付けは、来年の誕生日まで受け付けておりますので、
まだ間に合いますよぉ〜

お待ちしてまぁ〜す。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


どろ焼き『喃風』に行ってきました。

2014/01/23 16:04
こんにちは、アデリーです。

お正月もあっという間に終わっちゃって、

一月も残すところ後一週間ハヤ!!

二月になれば、アデリーの誕生月

受付は、24時間お待ちしていま〜す。


今日は、先日マザーアデリーのご要望により

久しぶりの『喃風』に行ってきました。

『喃風』とは、姫路発祥と言われている「どろ焼き」のお店です。

さて、どんなものかと言いますと

先ず山から粘土質の土を採掘しまして、
その土に煮干と昆布や鰹に椎茸の他野菜などから摂った
ダシ汁を丁寧に混ぜ込み鉄板の上で焼き上げ・・・・・

というのは、全くの嘘です

その発祥は、
昭和61年、姫路市船場に「お好み焼ハウス 南の風」が始まり
平成11年にあるお客様の「たこ焼作られへんか?」という一言がきっかけ
お好み焼のネタに、たこ焼きの材料を加えてオムレツのように
鉄板で焼き上げたのが、その始まりと聞きます。


(以前 plalaの方で一度ご紹介したと記憶しています。)

今回行ったお店は、三度目?になります。

場所は、兵庫県赤穂市尾崎字明神木にあるお店です。

画像


店内はこんな感じ(他のお客様もいらしたので こんな写真)



こちらが、メニューになります。
画像




準備は整ったの図^^v
画像



頼んだものが、到着の図
画像




これら調味料を自由に使っても( ノ゚Д゚) よし!
そのまま頂いても( ノ゚Д゚) よし!
画像




以前より味が濃いく変わって、少し辛かったです。
帰りにレジの所を見ると、生地の材料が変わったという張り紙がありました。
そのためアレルギー表示の項目も一部改変と言う案内でした。

うぅ〜〜ん
チョット残念 以前の味のほうが、アデリー好みだったのになぁ〜


そして、そのレジの所には

画像


こんな看板? が掛けてありました。

マザーアデリーは、一言

『ヨハ、マンゾクジャ』と申して ご満悦で、ニコニコでした^^

また忘れた頃に 行ってみようと思います。


アキちゃんもヒーターの前で、満足じゃ

画像



最後に、アキちゃんキ〜〜ック!!

画像



あうぅ〜〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「外食」ブログ

Blog 木間暮な毎日 外食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる