Blog 木間暮な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS タンチョウのナイン君

<<   作成日時 : 2015/02/19 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、アデリーです。

タンチョウのナイン君に久しぶりに逢いに行ってきました。

先週まで、鳥インフルエンザの為ケージから出してもらえなくて
逢いに行く事が出来なかったのです。

っで、今日の午後からお出かけして保護センターに向かってると
雲行きが怪しくなってきて、
小雨が降り始めたかと思ったら霙が降ってきました。
諦めて引き返そうかと思いましたが、しばらく待ってみる事に…
スマホで降水量をチェックしたら一時的な時雨のようでした。
案の定、10分ほどで晴れてきました。

カメラ用意してさっそく園内に潜入〜(^^♪
今日は、風がつめたぁ〜ぃ

頑張ってナインの居る場所までたどり着きました。




              




画像





ナイン君は何処に??


と思ってたら 居ました。

画像



頭以外の体の羽は、すっかり大人と同じになっていました。

画像



もうちょっと近くまで行ってみます。

画像


こんな感じ

頭の部分はまだこんな感じ

画像


頭の天辺の所も赤くなってきています。


こうなってしまうと遠目には、区別つかないです^^;
体もほとんど大人と一緒ですので体だけ見たらホント判らないくらいです。

大きくなりましたねぇ〜^^

以前は、こんなに可愛かったのに…

画像


あっ…今も可愛いです。

画像


目が合っちゃいました^^

画像



近くには、お友達もたくさんいました。

画像



画像



画像



画像


プカプカ浮いて可愛かったです^^v

画像



画像



また、しばらくしてお邪魔したいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!
ナイン君すっかり大きくなりましたね〜
今はまだ頭に名残が有って子供っぽいけど
次回逢いに行った時は、もしかしたらナイン君を
発見しづらくなっているかもしれませんね!
saburina
2015/02/22 17:36
saburinaさん
こんにちは
ナイン君は、体の色もすっかり大人と変わらなくなっていました。
頭の所ももう少しでという所かしら^^
次に行ったときナイン君を判別できるか?
心配です。
ナイン君ように蝶ネクタイとか
してくれてたら良くわかっていいのにね
アデリー
2015/02/26 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タンチョウのナイン君 Blog 木間暮な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる